

あずたん!遠征レポート!!その3(3日目・あずたん当日編)

今年も残すところあと3日。
今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?


俺にとっては非常に想い出深い1年になりました。
何といっても!大好きなキャラの誕生日を聖地で祝えたんですから!!



11/11、あずたん!



というわけで、そんな最高の日であったあずたんを1年の締めとして振り返っていきましょうか!

え?遠征レポート更新遅れたのごまかそうとしてるって??
ソ、ソンナコトナイデスヨ・・・(震え声)





さらばあずイン

この日があずイン最終日でした。
さらばあずイン!また会いにくるよ!!




おおむら!

あずたんで登校する前に、豊郷では2日目に続いて飛び出し看板の撮影をしてました(それらの画像は前回記事にあります)。
この画像はその間に立ち寄った、同人も売ってるという文具店。
この日は残念ながら営業していませんでした。
今度は営業してる時に来てみたいなぁ・・・




旧豊郷小に、イベで2日連続登校!
そんなただでさえ胸熱な状況下で、あずたんイベ開始前にいきなりサプライズが!


なんと、あずたんのスタッフTシャツが売り出されたのです!(販売価格1500円)

しかし、このスタッフTシャツの販売は限定14着。
しかも、スタッフさんとのじゃんけんに勝たないと買う権利が得られないとのことだったのです。


運よく比較的前の方に並べたツンちゃん。
だが、じゃんけんにからっきし弱いことは前日にも証明済み。
果たして、勝ってスタッフTを手に入れることができるのでしょうか・・・?




あずたんスタッフT


結果・・・きたああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
ツンちゃんやってやったです!

本来弱いじゃんけんに勝利し、めでたくあずたんスタッフTシャツを買うことができました!
しかもこのTシャツ、絵柄があの大人気サークル、らぐほのえりかさんのものなんですよ。
この時、ただでさえ高かったテンションがさらに上がりました!

あの場に居合わせたこと、弱いはずのじゃんけんに勝てたこと・・・
本当にラッキーでしたw




こうしていきなり幸運に巡り合えたのは良かったんですが、この日は残念ながら天候的にはかなりの雨模様。
重い荷物を抱えていたこともあり、荷物と傘を交えての移動はかなりハードでした。

それでも一般で500人ほど集まっていたとのことで、大盛況でしたよ!
ある方のお言葉を拝借しますが、これは多くの方に誕生日を祝ってもらえたあずにゃんの嬉し涙だったんでしょうね。
そう考えるとかなりくるものがありますが、もう少し涙を抑えてもらえるとありがたかったかもw


新歓の時もそうだったんですが、今回も、いや今回は前回以上にらぐほさん列が大正義でしたw
らぐほさん人気すギィ!
俺もけいおん愛がこれでもかってくらい伝わってくるらぐほさんの作品大好きです!

結果的に、俺の並んでたA列が一番最初に入場できることになってラッキーでしたw(流石A列=あずにゃん列!)




今回はあずたんということで、あずにゃん同人にあふれていて・・・
自重できずに色々とおかしなレベルで買っちゃいましたw

同人誌もいっぱい買いましたが、今回は同人グッズにも相当金使っちゃいましたね。
だって、あずにゃんが俺を呼んでるんだもん!!(ペロリストだからね、仕方ないね)

同人グッズってあんなに売られてるもんなんですねー。
次にこの手のイベに参加する時は気をつけよう・・・w(今回だって後悔してないけどw)





カレーのちライス


この日の昼食(前日に続いてけいおんカフェで)。
カレーのちライス!



謎ガエル黒板ホワイトボード

今回は部室も色々覗いてきましたよー




黒板ぺろぺろ

あずにゃんぺろぺろ(足跡)




部室机

放課後ティータイム!(ヨーロッパwww)




グッズ群その1グッズ群その2グッズ群その3

部室に置いてあったグッズ類。





ふわふわ時間

ふわふわ時間!




上履きぺろぺろ

あずにゃんの上履きぺろぺろ!




OPのアレ

Utauyo!!MIRACLEでHTTのみんなが掲げてたボード!





と、まぁこんな感じであずたんを満喫したのでしたw
アフターイベには参加できませんでしたが、それでも最高の時間でした!!
みんなに愛されるあずにゃん、そしてあずにゃんを愛することができる俺・・・
幸せだね!!!





大阪に移動し、夜からはフォロワーさんとのあずたんオフでした!



あずケーキ


なんと!ここではらぐほのえりかさん絵柄のあずにゃんケーキが!!
あずたんのアフターイベに参加できなかったことを補って余りある幸せ!!!
企画してくれた方に感謝感謝です!



皆さんとあずにゃんトークに花を咲かせ、あずにゃんの誕生日の幸せ過ぎる時間は夜遅くまで続くのでした・・・







というわけで、振り返ってみても本当に楽しい遠征だったなーと、楽しいあずたんだったなーって感じですね。
来年はあずたんイベが無いかもしれませんが、それでもできれば何らかの形で遠征してまたあずにゃんを盛大に祝いたいです。

あずにゃんのことが、好きで好きでたまりませんから!!




多分これが今年最後のブログ更新となります。
皆さん、本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

(来年は夏コミ行きたいなぁ・・・)

あずたん!遠征レポート!!その2(2日目・ゆいあずバースデイ編)

あずたん!遠征レポート2日目、今回はあずたん前日であった11/10の遠征レポートを書いていくよー!


この日は、豊郷で『ゆいあずBirthday Party』というイベが行われました。
毎年行われているイベなのですが、今回はあずたん前日にこのイベが入ってくれたので、こちらにも参加することに。
豊郷でのあずにゃん関連のイベに2日連続で参加できるという、幸せすぎる展開になったのです。






とよさと!!とよさと!!その2


半年ぶりの豊郷!!
ここは何度来てもいいところですね(まだ2度目ですが・・・w)
何か独特の空気があるというか、本当に「聖地」って感じがします。
場所的になかなか行きづらいところではありますが、行ったことのない方は是非、1度豊郷を訪れてみてください!
何度でも行きたくなりますよ!!





飛び出し看板(ムギちゃん)飛び出し看板(澪)飛び出し看板(唯)飛び出し看板(和ちゃん)飛び出し看板(憂)

飛び出し看板(純ちゃん)飛び出し看板(スミーレ)飛び出し看板(直ちゃん)飛び出し看板(あずにゃんその1)

飛び出し看板(あずにゃんその1)飛び出し看板(さわちゃん)


豊郷名物、けいおんキャラの飛び出し看板も撮ってきました!
ブログ構成の便宜上、あずたん当日に撮った写真も混じっています。
(ムギ・澪・唯・和・憂、純・スミーレ・直・あずにゃん、あずにゃん・さわちゃん)

一見ムギちゃんとスミーレは見分けがつかなそうですが、よーく見てください。
眉毛のある無しで一目瞭然ですよ!(勿論、眉毛の強調されてる方がムギちゃんです)


あずにゃんは2箇所で撮れたので2枚分うpりましたw
GW遠征時にはあずにゃんを撮りに行けなかったので、今回はその念願も叶いました!
あずにゃんはやっぱり猫耳付きなんですねw
あずにゃん看板ぺろぺろ!!


りっちゃんの飛び出し看板には時間の都合もあってたどり着けませんでした。ゴメンナサイ。
次の豊郷遠征時こそはりっちゃん分も確保しようと思います。






さて、いよいよゆいあずバースデイの話に移りましょう!



ゆいあずケーキ!


ゆいあずバースデイのメインイベントと言っていいのが、このゆいあず巨大ケーキ!
このケーキが・・・





ゆいあずケーキ!その2




ああああああああああああああああああああああああああ



ケーキ入刀によって見事なまでに切られてしまいました・・・
ケーキである以上、食べなければなりませんし仕方ないんですけどね。
切られてる時はちょっと、いやかなり辛かったですw
(切る役に当たらなくて良かった・・・)



ケーキイベの際は「ハッピーバースデートゥーユー」をみんなで歌ったりして、終始お祝いムードに包まれていました。
やっぱり、大好きなキャラをけいおん!大好きな皆さんと一緒に祝えるのって幸せだね!




ゆいあずケーキ!その3



残念ながら俺はケーキを食べる権利に当たりませんでした(このケーキはフォロワーさんが得たものです)
ですが、フォロワーさんがケーキを少し分けてくれました(ありがとうございます!)
皆さんの愛情がたっぷり詰まったケーキ、美味しかったです!




話が前後しちゃいますが、ゆいあずパーティーが始まる前にはけいおん!カフェで時間を潰していました。
あずにゃんとたい焼き食べたよ!


あずにゃんのたい焼きセット




けいおんカフェも来るのは2度目だったのですが、GWに新歓イベで来た際にはここで食事できませんでしたからね。
ここでも、前回叶わなかったことがめでたく叶ったのでした♪



けいおん!カフェその1けいおん!カフェその2けいおん!カフェその3けいおん!カフェその4

けいおん!カフェその5けいおん!カフェその6けいおん!カフェその7けいおん!カフェその8

けいおん!カフェその9けいおん!カフェその10けいおん!カフェその11けいおん!カフェその12


このカフェはガチでけいおんグッズに溢れていて、けいおんの桃源郷ですね。
ここに住みたい・・・w




旧豊郷小校舎


校舎も撮影してきましたよ!
本当にアニメの雰囲気そのまんまなんですよね(校舎内もですが)。
京都の聖地巡礼時にも感じましたが、けいおんの各聖地は再現度が高すぎて「そのまんま」って感想しか出ないんですw
でも、だからこそそのまんまの光景を目の当たりにできるという感動があるのです!





さて、ゆいあずバースデイの話に戻りましょうか。

ケーキイベ後もライブ、豪華賞品が当たるビンゴ大会・じゃんけん大会等が行われ見所たっぷりでした。
ビンゴ大会とじゃんけん大会はカスリもしませんでしたけどね・・・w
そもそも、ツンちゃんはビンゴもじゃんけんも絶望的に弱く、この日も案の定絶望的な展開でした・・・w
「知ってた」ってやつですね。まさに。


ビンゴもじゃんけんも嫌いだ嫌いだ嫌いだー!!(ところが、翌日には・・・?)






校歌



終始盛り上がったゆいあずバースデイイベは、校歌斉唱にてお開き!
何だか自分も桜高生徒の一員になれた気分でした(桜高は女子高設定ですけどねw)





きぐるみ!


ちなみに、こんなスペシャルゲスト(?)も来てました!
あずにゃんかわええええええええええええええええええええええええええええええええええ
(内緒ですが、あずにゃんとツーショット写真も撮ってもらえました♪)




この日の豊郷は痛車撮影会もできたり(痛車登校が可能な日でした)、あずにゃんのジャンボぬいぐるみを背負ってる方がいたり、何故かまどマギのまどかコスの方がいたり、QBもいたり・・・(お前は帰れw)


豊郷のとある店では、あずたん!前夜祭オフに参加してきました。
店内もけいおん仕様だったのにびっくり。
前夜祭とは思えないほど、濃密なけいおんトークを楽しんだのでした!




というわけで、前日に引き続きボリュームたっぷりの幸せな一日だったあずたん前日。
ホテルアズインへと戻り、最高の場所であずにゃんの誕生日を迎える直前、瞬間、直後に荒ぶりまくり!!
眠くなるまで存分にあずにゃんを祝ったのでした♪(このためだけにあずインに泊まったと言っても過言ではありません!)




さて、次回更新はいよいよあずたん当日編!
ツンちゃん最良の日となったこの日の出来事を幸せいっぱいにレポートします!
お楽しみに!!

あずたん!遠征レポート!!その1(初日・京都聖地巡礼編)

あずたん遠征レポートの時間だああああああああああああああああああああああああ



というわけで、大満足で終われたあずたん!遠征レポートを書いていきますよ!
あずたんからもう2週間近く経ってますが気にしたら負けです



あずにゃん、むーびんぐ~!!



あずにゃんの誕生日に豊郷で行われるという素敵なイベント、『あずたん!』のために再度関西に乗り込むこととなったツンちゃん。
(ツンちゃんはGWにも、『けいおん!桜高新入生歓迎会2じかんめ』に参加するために関西遠征してます)
遠征前日はいつもワクワクしすぎてあまり眠れないんですが、今回は何と前日に一睡もできませんでした。
でもその眠れない間に、『けいおん!!』BDのあずにゃん回を観て、眠さを吹き飛ばすほど最初から高まっていました!

半年ぶりの関西!
まだ2度目の関空なのに、既に自分の庭であるかのような不思議な感覚に陥りました。
もう、関西はみんな友達!!


遠征初日は道民フォロワーさん2人と京都をプチ聖地巡礼することに(当初は俺1人で回る予定だったんですがw)
今回の聖地巡礼の最大目的は、『京アニショップ』と『あずにゃん神社』!!
GW遠征時に京都のけいおん聖地巡礼をした際に、時間の関係上止む無く諦めた場所です。




まずは、京アニショップから!

京アニショップ!京アニショップ!2京アニショップ!3


京アニショップは店内撮影が禁止されているので、外観のみで。

店内は決して広いとこでは無いんですが、京アニアニメのグッズが、けいおんのグッズが所狭しと並べられていました。
京アニショップの商品自体は通販でも買えるので、さほど物珍しいものは無かったんですが・・・

「これもあるのか!」「これもあるのか!!」って感じで、今まで通販じゃないと手に入らなかったものが普通に店舗内で売られているのに感動しました!!
当たり前の話なんですけどねw
その感動が味わえただけでも、来た意味はありましたね。
通販とはまた違う、手に取ってグッズを選べる喜びもありました!


結局、京アニショップでは8800円のお買い上げー。
こっ、ここでの予算は1万円だったんだからっ!買いすぎたんじゃないんだからねっ!!(謎ツンデレ?)




続いて向かったのが、『あずにゃん神社』こと許波多神社!


あずにゃん神社その1あずにゃん神社その2あずにゃん神社その3


由緒ある感じの神社で風情がありましたね。
流石あずにゃんが先輩達の合格を祈願してそれが叶った効果抜群の神社!!

俺とフォロワーさんがここでやってたのはひたすら撮影会ですがwww

あ、でもしっかりお参りもしてきましたよー。
大学受験のために勉強頑張ってるフォロワーさんのために合格祈願!!
あずにゃんリスペクトでガチで1000円入れてきましたw



絵馬は案外普通の絵馬が多かったですが、中にはこんなぺろぺろ絵馬もw

あずにゃん神社その4





で、ここまでで今回の京都けいおん聖地巡礼の最大目的は果たしたわけですが・・・
せっかくなので余った時間で回れるだけ聖地巡礼することにw


ビッグボーイ宇治店


かなり遅い昼食はここで食べました!(2期10話、さわちゃん回に出てきた店です)



2期2話でトンちゃんが買われた店(コーナン六地蔵店)を見て回った頃には、すっかり暗くなっていました。
だが、まだ聖地を回りたいということで巡礼続行!
出町柳駅に向かうことに。


GW遠征時に回れなかった出町柳方面。
1期OPに出てきた飛び石をついに見れる!!

しかし・・・


暗い!暗い!!暗い!!!


あまりにも暗すぎてまともに撮影できませんでしたw
あそこは夜行くとこじゃないですね・・・w
とはいえ、暗い中ではありましたが飛び石を渡っていけたんで満足できましたw



その後も暗い中出町柳駅付近、そして三条駅付近の聖地を堪能し・・・
最後はあずにゃんが入部回で訪れたライブハウス!(ライブハウス京都MOJO)

あずにゃんライブハウス





GWで回れなかった聖地をかなり回れたので、前回巡礼の補完になって初日からお腹いっぱいな一日になったのでした。
だが、この日の興奮は聖地巡礼を終えても終わりじゃなかった!




あずインその1あずインその2あずインその3





あずにゃあああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!




こうして、ぺろぺろと夜は更けていくのでした・・・(続く)

けいおん原作新情報で俺の妄想が\やべえ/

最近全然更新しないから、そろそろこのブログも忘れられてるかもしれないな・・・
というわけで、久々の更新。



253603120.jpg



再始動のけいおん原作、大学編と在校生編に分かれての2誌連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まぁ、昨日の話題なんですがね・・・w

大学編と後輩組の話と両方やるとは思ってたけど、2誌にわたっての連載までは読めなかった・・・
これまでも、きらら系列の雑誌は人気漫画を姉妹誌にも展開するってことをよくやってたので、十分に可能性のあることではあったんですけどね。
このやり方は商業的なものを感じずにはいられませんが、そんなことはけいおんクラスタな俺には大して重要ではないこと。
もちろん、きららもきららキャラットも買います!

かきふらい先生に負担がかかりすぎないかは心配ですが・・・




さて、ここから先は俺の妄想が延々と続きます。
あくまで仮定に基づいた俺の妄想なので、あまり本気にしないでね!w


このタイミングでけいおん原作の再開、しかも2誌連載ということは・・・
アニメ3期をやる可能性が非常に強まったということ。
早ければ来年春期、遅くとも来年秋にはけいおん3期が・・・(『けいおん!!!』かな?w)
劇場版が今年の12月に公開なので、劇場版の興奮冷めやらぬまま3期を見れるかも?
原作再始動分の単行本が出せた直後くらいに放送して、3期が終わった直後にもう1冊出す感じかも。


3期があるとして、1クールなのか2クールなのかも気になるところ。
原作の話メインなら1クール、オリジナルを増やすなら2クールかな。
大学編と在校生編をどういう形で組み込むのかも気になる。
AパートとBパートを交互に担当するとか、1話ごとに入れ替えるとか・・・


3期があった場合、再びけいおんライブをやるのは間違いない。
でも、かなり先になるだろうね。
1期2期の時と同じく、開催はアニメ終了後になるだろうから。
3期のキャラソン発売が出揃ってからじゃないとやれないだろうしね。
とすると、3期が春からだとしても、早くとも来年の年末あたりか?
いずれにせよ、けいおんライブにもう1度行けるかもと思うと胸が熱くなるな・・・


再始動した原作をどこまで続けるのか?
後輩組が高校卒業するまでの1年間?
それとも、3人も唯達と同じ大学に行かせてまだまだ続ける?
個人的には、後者はちょっと違う気がするな・・・
流石にご都合主義すぎるというか。
永遠にけいおんの世界に浸り続けたいって気持ちもあるんだけどねw


大学編の方はこれまでとあまり変わらないスタンスな気がする。
てか、そうであって欲しい。
かきふらい先生が大学のキャンパスライフをどう描くか興味深いな。


在校生編の方で気になるのは、あずにゃんの後輩属性が消えてしまうこと。
ゆいあず分をはじめ、あずにゃんの敬語モードがオヤスミしちゃうのは痛いし寂しい・・・
憂や純ちゃんといる時の素のあずにゃんももちろん可愛いんだけど、そっちだけになるのは・・・
その代わり、後輩の新入部員を新キャラとして登場させるかもしれないから・・・
『先輩としてのあずにゃん』が見られるかも!
という新たな期待も湧いてくるんだけどねw
できれば、唯達との絡みがある回も描いて欲しいな・・・



こんな感じで妄想は膨らむばかりですが、今回はこんなところでw

お待たせ!けいおんライブレポだよ!!(2日目)

前の記事、タイトルが『けいおんライブレポ』なのにけいおんライブの事全く書けてねーしwww

つーことで今度こそ!けいおんライブのレポですよー!!



2月20日。けいおんライブ当日。

一緒にライブ行くフォロワーさんはライブ前まで純ちゃんクラスタで集まって楽しむとのことだったので、俺はその間ライブ前まで別のフォロワーさんとオフすることに。
お台場観光をしてました!
フジテレビの見学施設回ってたけど、この時が唯一旅行っぽいことしてて、唯一周りにリア充臭が漂う空間だったなぁ・・・w

この時会ったフォロワーさんも野球クラスタでハムクラスタだったんで、また野球の話で盛り上がれました!
けいおんライブのために関東来たのにどんだけ野球好きなんだ俺www

そしてこの時、既に着てきててコートに隠されていたあずにゃん刺繍入りTシャツを初披露!
まぁ前から見れば別に普通の代物なんで、食事時に壁側に座って一瞬見せただけなら問題なし!
とはいえ、お台場で何やってんだ俺ェ・・・w


フォロワーさんがさいたまスーパーアリーナまで同行してくれるとのことなので、会場まで一緒に行くことに。
けいおんライブチケット持ってないにも関わらず・・・本当にありがとうございました。
あずにゃん刺繍Tシャツをペロペロされた(?)けど、貴方にはそのくらい許される権利がありました!w


SSAはやはり始まる前から熱気に溢れてましたねー。
ライブ1時間半前だというのにやたらと長いトイレ待ちしたしww
格好も自重してない人が結構いたなぁ・・・
あずにゃん刺繍Tシャツ着てネコ耳付けてた俺が言えることじゃないかwww


そしていよいよライブチケットを差し出して入場へ・・・
ここからライブ慣れしていない俺のドタバタ劇が始まります。

まず、「席ってここで大丈夫かな・・・」という不安に駆られてキョロキョロしたり移動してみたり。
一緒に見るフォロワーさんが中々来なかったこともあり、正しい席だったのに一人でバタついてましたw


フォロワーさんが来てくれて、サイリウムも袋から開けてライブの準備万端・・・!
と思いきや、ここで致命的なミスその1に気付く。
「サイリウム、袋から開けたら色の区別がつかねえ・・・!」
そんなこと全く意識せずにサイリウムをホイホイ袋から開けてたので、これでサイリウムの色を合わせることが困難になるという事態を自分で招くことに。
15分しか持たないやつなのに・・・俺ェ・・・
数時間持つやつもあった方が良いとのことだったので、この時フォロワーさんから数時間持つサイリウムをもらったのですが、ライブ前から不安な出だしとなってしまいました。


ふと、俺の周りの席を眺めると・・・
服装でペロリストと見分けられる人が俺以外にも何人かいる・・・!w
どうやらペロリストが周りに多い席を引き当てていたようです。
「ペロリストな空間で、けいおんライブが見れる・・・!」
と、ちょっとアレな幸せに浸ったりしましたww


こうして俺が早くもテンパってる中・・・
待ち望んでいたライブが開幕!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
生の声優さんだああああああああああああああああああ!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


って、最初からハイテンションでいたかったんですけど・・・
ライブ独特のテンションに馴染めず、周りに合わせて適当にノッてみてる感じでした。

生で声優さんが見れてるのに・・・
生で声優さんの歌声が聴けてるのに・・・

けいおんライブに参加できている現実が信じられないかのように、最初は何か自分が取り残されたような感覚でした。
さらにここで、致命的なミスその2を犯します。

「携帯が・・・無い・・・!」

携帯を何時の間にか見失ってしまったのです。
こんな盛り上がるべき時に・・・

しばらくその無くした携帯が気になって探しつつのライブ鑑賞を余儀なくされ、相変わらず気分はノリ切れないまま・・・
「こんなんで、本当にライブを楽しめるのかな・・・」って考えもよぎりました。


しかしながら、ライブが数曲を終えた後携帯を無事発見。
ちょうどこの頃、俺もライブの雰囲気に慣れてきたこともあり・・・
いよいよここからツンちゃんが、ライブモードに突入!!


恥じらいなど吹っ飛び、3万人と一体になったかのように各曲でサイリウムを振り回し、曲終了後には叫んだりもするツンちゃん!
リアル「あずにゃああああああああああああん」は、とっても気持ちよかったですw
前述の通りサイリウムは色の区別がつかなくなったんで、キャラのイメージ色と違うものになっちゃうケースも多かったけどね・・・w(ゴメンナサイ
俺がこんなにライブで叫ぶ人間だと思ってませんでした。
ライブは思わぬ一面を引き出してくれるものだなぁ・・・w


ライブ途中にはサプライズ!な発表がやはりあったわけで。
あの、「来るか、来るかー?」的な空気は興奮しますね!
発表された、けいおん劇場版の公開日発表・・・!

『12月3日』って出た途端はびみょーな空気でしたねw
俺としても、「そんなに先なのかよ!w」って感じだったしw
でも、その後映画の内容的な話も聞けたりして終始ワクテカでした!


『ごはんはおかず』の時の一体感凄かったなぁ・・・w
なんという、「どないやねん!」って総ツッコミwww
やっぱアレはライブ向きな曲ですね!
楽しすぎるwwwww


その直後の、デスデビルの時の空気の一変っぷりがまた・・・w
何かライブを2つ見にきたかのような気分になれましたwww
熱い、熱すぎる・・・!!!


そういや、ミニドラマの時は休憩タイムと化してたな・・・w
ライブでの体力消費異常なんだもんw
ミニドラマの時に、「かわいいひらがなには『ゆいあず』があるのに!」って心の中で突っ込んでたのは俺だけじゃないはずだ・・・w


HTTの生演奏はまさに『放課後ティータイム』って感じだった。
声優の皆さんは、多忙な中限られた時間で必死に練習してこの日を迎えたはず。
それが伝わってくる演奏だった。
きっとあの演奏は、俺含めて観客全員の心に響いたものだったと思う。
テレビやCD等では体験できない、これこそ『本物の演奏だった』と言っても過言ではない・・・!


声優の生演奏に浸った後、「懐かしい映像と共に~」って言ってたので、俺はここで「1期の曲来るか?1期の曲来るか??」と期待していた(それまではずっと2期の曲
でも、スクリーンに流れる映像は2期のもの・・・?
えっ、こういう卒業を意識させるシーンが流れるってことは、まさか・・・!?
こっ、このメロディは・・・


そう、ここで来たのは『天使にふれたよ!』
ライブ前は絶対これが来るのは最後の方だと予想してたので、あまりにも不意打ちすぎる事態。

(こ、この曲を生で聴いちゃったら・・・もうダメだ・・・)

天使にふれている時に、ガチで流れた俺の涙。
俺が前に涙を流したのは・・・けいおん!!24話の時だったか・・・
あれも『天使にふれたよ!』を聴いた時だったね・・・

いくら感動しても、フィクションのものでほとんどガチ泣きしたことがなかった俺。
そんな俺でも、思わず感極まって流してしまった涙。
それくらい、あずにゃんに対する、けいおんに対する想いは特別なものなのだろう。
けいおんライブによって、生で天使にふれたことによって、俺の滅多に流さない涙は再現された・・・
それも、アニメ本編の時以上の涙が・・・
俺は何度も下を向き、涙を堪えながらサイリウムを振り続けた・・・


この先は、もう俺のテンションも完全に限界突破していた・・・
ふわふわでひとまず締めくくられた後も、「アンコール!」や「もう1回!」等の声に応える形で何度も再びステージが始まる。
俺はライブ自体初体験ということで、「アンコール!」って流れも当然初体験。
もう、「アンコール!」してる時も、泣くしかなかった・・・
何度も泣き、何度も叫び・・・
「大好き、大好き、大好きをありがとう」だった、本当に・・・
ライブの終わりを告げるかのように校歌まで歌わせるとか反則だよホント・・・(いい意味で


そして、最後の出演者達の挨拶。
あの挨拶は、声優の皆さんがいかにライブに賭けていたかがこれでもかってくらい発言から、様子から伝わってきた。
生ライブでの声優さんは凄かった。俺の想像の及ばないレベルで凄かった・・・
竹達さんの挨拶が終わった時、俺はその時感じた全ての感情を込めてこう絶叫した。





「あやちマジあずにゃあああああん!!!」





この叫びが、俺が今回のけいおんライブでもらったもの全てと言っていいくらいかもしれない・・・

俺は声優クラスタではない。
けいおんライブも、大好きなけいおんという作品のライブだから行ったという感覚だったし、声優目当ては二の次という感じだった。
俺にとって、声優は愛情を注ぐ対象とは違う。
声優さんは尊敬の対象。
アニメキャラに声を吹きこんでくれる無くてはならない存在。
だからこそ、『二次元キャラの補完としての期待』を、ライブでも声優さんに抱いていた。


だが・・・俺はそれでも声優さんのことをまだ甘く見ていた。
「声優がライブでどこまでやれるの?」って考えも正直あった。
そんな声優さんに失礼な考え方は・・・実際に生ライブを体験して消え去りました。
もっと声優さんを尊敬するようになりました。

アニメ本編のあずにゃんの台詞で「私たちはプロにも負けません!」ってのがあったけど・・・
声優はまさに『プロ』でした。
プロだからこそ、俺達を二次元世界であろうが、生ライブであろうがここまでハイクオリティで楽しませてくれる。
俺は今回のライブで、声優さんのことをもっともっと尊敬しました。

声優さんは『神』です!!!
声優さんは単なる二次元キャラの補完ではない、『声優さんも二次元』だ!!


これで俺が声優クラスタにもなるかどうかは分かりませんけど・・・
声優のことのみならず、声優クラスタな方に対する見る目も確実に変わりましたね。
声優さんマジ最高!!!


ライブを終えた後は、俺の方からフォロワーさんとがっちりと握手。
一緒に見ていたフォロワーさんは翌日の早い飛行機で帰ることになっていたので、ここでお別れってこともあったんでね。
この方がいなければ、俺はけいおんライブに行けなかったわけだし・・・
いくら感謝しても感謝が伝えきれないくらいです。
改めて、ありがとうございました!!!!!

お互いライブを隅から隅まで堪能して、大満足して会場を後にしました。



その後はまた別の関東のフォロワーさん数人と会って、けいおんライブの話等で熱く盛り上がったり、深夜に長時間カラオケしたフォロワーさんもいたり・・・
翌日カラオケしたフォロワーさんも含めて、本当にこの3日間は多くのフォロワーさんにお世話になりました。
良い方ばかり、面白い方ばかりだったなぁ・・・

俺自身、関東のことが全然分からなかったこともあって助けられてばかりで・・・
相当ご迷惑もお掛けしていたかもしれません。
もし少しでも迷惑なことがあったならば、申し訳ありませんでした。
俺はどのフォロワーさんにも楽しい思いをさせてもらって感謝しています。

また機会があれば是非会いたいです。
ご迷惑にならなければですけど・・・
次に関東に行ける機会が、またけいおんライブだったりしたら最高だなぁ・・・

もし、今後北海道(特に札幌)を訪れる方がいるなら、全力で歓迎致します!
もちろん、今回会えた方でなくとも!


関東オフに、けいおんライブに・・・幸せ一杯の三日間でした!



その分、今のCWMSはしんどいっす・・・w
かうんた!
プロフィール

ツンちゃん

Author:ツンちゃん
あずにゃんマジ天使!
あずにゃんをこよなく愛するけいおん大好きな社会人です。
プロ野球ではファイターズを応援してます。

中野梓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついった!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
