スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせ!けいおんライブレポだよ!!(2日目)

前の記事、タイトルが『けいおんライブレポ』なのにけいおんライブの事全く書けてねーしwww

つーことで今度こそ!けいおんライブのレポですよー!!



2月20日。けいおんライブ当日。

一緒にライブ行くフォロワーさんはライブ前まで純ちゃんクラスタで集まって楽しむとのことだったので、俺はその間ライブ前まで別のフォロワーさんとオフすることに。
お台場観光をしてました!
フジテレビの見学施設回ってたけど、この時が唯一旅行っぽいことしてて、唯一周りにリア充臭が漂う空間だったなぁ・・・w

この時会ったフォロワーさんも野球クラスタでハムクラスタだったんで、また野球の話で盛り上がれました!
けいおんライブのために関東来たのにどんだけ野球好きなんだ俺www

そしてこの時、既に着てきててコートに隠されていたあずにゃん刺繍入りTシャツを初披露!
まぁ前から見れば別に普通の代物なんで、食事時に壁側に座って一瞬見せただけなら問題なし!
とはいえ、お台場で何やってんだ俺ェ・・・w


フォロワーさんがさいたまスーパーアリーナまで同行してくれるとのことなので、会場まで一緒に行くことに。
けいおんライブチケット持ってないにも関わらず・・・本当にありがとうございました。
あずにゃん刺繍Tシャツをペロペロされた(?)けど、貴方にはそのくらい許される権利がありました!w


SSAはやはり始まる前から熱気に溢れてましたねー。
ライブ1時間半前だというのにやたらと長いトイレ待ちしたしww
格好も自重してない人が結構いたなぁ・・・
あずにゃん刺繍Tシャツ着てネコ耳付けてた俺が言えることじゃないかwww


そしていよいよライブチケットを差し出して入場へ・・・
ここからライブ慣れしていない俺のドタバタ劇が始まります。

まず、「席ってここで大丈夫かな・・・」という不安に駆られてキョロキョロしたり移動してみたり。
一緒に見るフォロワーさんが中々来なかったこともあり、正しい席だったのに一人でバタついてましたw


フォロワーさんが来てくれて、サイリウムも袋から開けてライブの準備万端・・・!
と思いきや、ここで致命的なミスその1に気付く。
「サイリウム、袋から開けたら色の区別がつかねえ・・・!」
そんなこと全く意識せずにサイリウムをホイホイ袋から開けてたので、これでサイリウムの色を合わせることが困難になるという事態を自分で招くことに。
15分しか持たないやつなのに・・・俺ェ・・・
数時間持つやつもあった方が良いとのことだったので、この時フォロワーさんから数時間持つサイリウムをもらったのですが、ライブ前から不安な出だしとなってしまいました。


ふと、俺の周りの席を眺めると・・・
服装でペロリストと見分けられる人が俺以外にも何人かいる・・・!w
どうやらペロリストが周りに多い席を引き当てていたようです。
「ペロリストな空間で、けいおんライブが見れる・・・!」
と、ちょっとアレな幸せに浸ったりしましたww


こうして俺が早くもテンパってる中・・・
待ち望んでいたライブが開幕!!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
生の声優さんだああああああああああああああああああ!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


って、最初からハイテンションでいたかったんですけど・・・
ライブ独特のテンションに馴染めず、周りに合わせて適当にノッてみてる感じでした。

生で声優さんが見れてるのに・・・
生で声優さんの歌声が聴けてるのに・・・

けいおんライブに参加できている現実が信じられないかのように、最初は何か自分が取り残されたような感覚でした。
さらにここで、致命的なミスその2を犯します。

「携帯が・・・無い・・・!」

携帯を何時の間にか見失ってしまったのです。
こんな盛り上がるべき時に・・・

しばらくその無くした携帯が気になって探しつつのライブ鑑賞を余儀なくされ、相変わらず気分はノリ切れないまま・・・
「こんなんで、本当にライブを楽しめるのかな・・・」って考えもよぎりました。


しかしながら、ライブが数曲を終えた後携帯を無事発見。
ちょうどこの頃、俺もライブの雰囲気に慣れてきたこともあり・・・
いよいよここからツンちゃんが、ライブモードに突入!!


恥じらいなど吹っ飛び、3万人と一体になったかのように各曲でサイリウムを振り回し、曲終了後には叫んだりもするツンちゃん!
リアル「あずにゃああああああああああああん」は、とっても気持ちよかったですw
前述の通りサイリウムは色の区別がつかなくなったんで、キャラのイメージ色と違うものになっちゃうケースも多かったけどね・・・w(ゴメンナサイ
俺がこんなにライブで叫ぶ人間だと思ってませんでした。
ライブは思わぬ一面を引き出してくれるものだなぁ・・・w


ライブ途中にはサプライズ!な発表がやはりあったわけで。
あの、「来るか、来るかー?」的な空気は興奮しますね!
発表された、けいおん劇場版の公開日発表・・・!

『12月3日』って出た途端はびみょーな空気でしたねw
俺としても、「そんなに先なのかよ!w」って感じだったしw
でも、その後映画の内容的な話も聞けたりして終始ワクテカでした!


『ごはんはおかず』の時の一体感凄かったなぁ・・・w
なんという、「どないやねん!」って総ツッコミwww
やっぱアレはライブ向きな曲ですね!
楽しすぎるwwwww


その直後の、デスデビルの時の空気の一変っぷりがまた・・・w
何かライブを2つ見にきたかのような気分になれましたwww
熱い、熱すぎる・・・!!!


そういや、ミニドラマの時は休憩タイムと化してたな・・・w
ライブでの体力消費異常なんだもんw
ミニドラマの時に、「かわいいひらがなには『ゆいあず』があるのに!」って心の中で突っ込んでたのは俺だけじゃないはずだ・・・w


HTTの生演奏はまさに『放課後ティータイム』って感じだった。
声優の皆さんは、多忙な中限られた時間で必死に練習してこの日を迎えたはず。
それが伝わってくる演奏だった。
きっとあの演奏は、俺含めて観客全員の心に響いたものだったと思う。
テレビやCD等では体験できない、これこそ『本物の演奏だった』と言っても過言ではない・・・!


声優の生演奏に浸った後、「懐かしい映像と共に~」って言ってたので、俺はここで「1期の曲来るか?1期の曲来るか??」と期待していた(それまではずっと2期の曲
でも、スクリーンに流れる映像は2期のもの・・・?
えっ、こういう卒業を意識させるシーンが流れるってことは、まさか・・・!?
こっ、このメロディは・・・


そう、ここで来たのは『天使にふれたよ!』
ライブ前は絶対これが来るのは最後の方だと予想してたので、あまりにも不意打ちすぎる事態。

(こ、この曲を生で聴いちゃったら・・・もうダメだ・・・)

天使にふれている時に、ガチで流れた俺の涙。
俺が前に涙を流したのは・・・けいおん!!24話の時だったか・・・
あれも『天使にふれたよ!』を聴いた時だったね・・・

いくら感動しても、フィクションのものでほとんどガチ泣きしたことがなかった俺。
そんな俺でも、思わず感極まって流してしまった涙。
それくらい、あずにゃんに対する、けいおんに対する想いは特別なものなのだろう。
けいおんライブによって、生で天使にふれたことによって、俺の滅多に流さない涙は再現された・・・
それも、アニメ本編の時以上の涙が・・・
俺は何度も下を向き、涙を堪えながらサイリウムを振り続けた・・・


この先は、もう俺のテンションも完全に限界突破していた・・・
ふわふわでひとまず締めくくられた後も、「アンコール!」や「もう1回!」等の声に応える形で何度も再びステージが始まる。
俺はライブ自体初体験ということで、「アンコール!」って流れも当然初体験。
もう、「アンコール!」してる時も、泣くしかなかった・・・
何度も泣き、何度も叫び・・・
「大好き、大好き、大好きをありがとう」だった、本当に・・・
ライブの終わりを告げるかのように校歌まで歌わせるとか反則だよホント・・・(いい意味で


そして、最後の出演者達の挨拶。
あの挨拶は、声優の皆さんがいかにライブに賭けていたかがこれでもかってくらい発言から、様子から伝わってきた。
生ライブでの声優さんは凄かった。俺の想像の及ばないレベルで凄かった・・・
竹達さんの挨拶が終わった時、俺はその時感じた全ての感情を込めてこう絶叫した。





「あやちマジあずにゃあああああん!!!」





この叫びが、俺が今回のけいおんライブでもらったもの全てと言っていいくらいかもしれない・・・

俺は声優クラスタではない。
けいおんライブも、大好きなけいおんという作品のライブだから行ったという感覚だったし、声優目当ては二の次という感じだった。
俺にとって、声優は愛情を注ぐ対象とは違う。
声優さんは尊敬の対象。
アニメキャラに声を吹きこんでくれる無くてはならない存在。
だからこそ、『二次元キャラの補完としての期待』を、ライブでも声優さんに抱いていた。


だが・・・俺はそれでも声優さんのことをまだ甘く見ていた。
「声優がライブでどこまでやれるの?」って考えも正直あった。
そんな声優さんに失礼な考え方は・・・実際に生ライブを体験して消え去りました。
もっと声優さんを尊敬するようになりました。

アニメ本編のあずにゃんの台詞で「私たちはプロにも負けません!」ってのがあったけど・・・
声優はまさに『プロ』でした。
プロだからこそ、俺達を二次元世界であろうが、生ライブであろうがここまでハイクオリティで楽しませてくれる。
俺は今回のライブで、声優さんのことをもっともっと尊敬しました。

声優さんは『神』です!!!
声優さんは単なる二次元キャラの補完ではない、『声優さんも二次元』だ!!


これで俺が声優クラスタにもなるかどうかは分かりませんけど・・・
声優のことのみならず、声優クラスタな方に対する見る目も確実に変わりましたね。
声優さんマジ最高!!!


ライブを終えた後は、俺の方からフォロワーさんとがっちりと握手。
一緒に見ていたフォロワーさんは翌日の早い飛行機で帰ることになっていたので、ここでお別れってこともあったんでね。
この方がいなければ、俺はけいおんライブに行けなかったわけだし・・・
いくら感謝しても感謝が伝えきれないくらいです。
改めて、ありがとうございました!!!!!

お互いライブを隅から隅まで堪能して、大満足して会場を後にしました。



その後はまた別の関東のフォロワーさん数人と会って、けいおんライブの話等で熱く盛り上がったり、深夜に長時間カラオケしたフォロワーさんもいたり・・・
翌日カラオケしたフォロワーさんも含めて、本当にこの3日間は多くのフォロワーさんにお世話になりました。
良い方ばかり、面白い方ばかりだったなぁ・・・

俺自身、関東のことが全然分からなかったこともあって助けられてばかりで・・・
相当ご迷惑もお掛けしていたかもしれません。
もし少しでも迷惑なことがあったならば、申し訳ありませんでした。
俺はどのフォロワーさんにも楽しい思いをさせてもらって感謝しています。

また機会があれば是非会いたいです。
ご迷惑にならなければですけど・・・
次に関東に行ける機会が、またけいおんライブだったりしたら最高だなぁ・・・

もし、今後北海道(特に札幌)を訪れる方がいるなら、全力で歓迎致します!
もちろん、今回会えた方でなくとも!


関東オフに、けいおんライブに・・・幸せ一杯の三日間でした!



その分、今のCWMSはしんどいっす・・・w
スポンサーサイト
かうんた!
プロフィール

ツンちゃん

Author:ツンちゃん
あずにゃんマジ天使!
あずにゃんをこよなく愛するけいおん大好きな社会人です。
プロ野球ではファイターズを応援してます。

中野梓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついった!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。