

けいおん原作新情報で俺の妄想が\やべえ/

最近全然更新しないから、そろそろこのブログも忘れられてるかもしれないな・・・
というわけで、久々の更新。



253603120.jpg



再始動のけいおん原作、大学編と在校生編に分かれての2誌連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まぁ、昨日の話題なんですがね・・・w

大学編と後輩組の話と両方やるとは思ってたけど、2誌にわたっての連載までは読めなかった・・・
これまでも、きらら系列の雑誌は人気漫画を姉妹誌にも展開するってことをよくやってたので、十分に可能性のあることではあったんですけどね。
このやり方は商業的なものを感じずにはいられませんが、そんなことはけいおんクラスタな俺には大して重要ではないこと。
もちろん、きららもきららキャラットも買います!

かきふらい先生に負担がかかりすぎないかは心配ですが・・・




さて、ここから先は俺の妄想が延々と続きます。
あくまで仮定に基づいた俺の妄想なので、あまり本気にしないでね!w


このタイミングでけいおん原作の再開、しかも2誌連載ということは・・・
アニメ3期をやる可能性が非常に強まったということ。
早ければ来年春期、遅くとも来年秋にはけいおん3期が・・・(『けいおん!!!』かな?w)
劇場版が今年の12月に公開なので、劇場版の興奮冷めやらぬまま3期を見れるかも?
原作再始動分の単行本が出せた直後くらいに放送して、3期が終わった直後にもう1冊出す感じかも。


3期があるとして、1クールなのか2クールなのかも気になるところ。
原作の話メインなら1クール、オリジナルを増やすなら2クールかな。
大学編と在校生編をどういう形で組み込むのかも気になる。
AパートとBパートを交互に担当するとか、1話ごとに入れ替えるとか・・・


3期があった場合、再びけいおんライブをやるのは間違いない。
でも、かなり先になるだろうね。
1期2期の時と同じく、開催はアニメ終了後になるだろうから。
3期のキャラソン発売が出揃ってからじゃないとやれないだろうしね。
とすると、3期が春からだとしても、早くとも来年の年末あたりか?
いずれにせよ、けいおんライブにもう1度行けるかもと思うと胸が熱くなるな・・・


再始動した原作をどこまで続けるのか?
後輩組が高校卒業するまでの1年間?
それとも、3人も唯達と同じ大学に行かせてまだまだ続ける?
個人的には、後者はちょっと違う気がするな・・・
流石にご都合主義すぎるというか。
永遠にけいおんの世界に浸り続けたいって気持ちもあるんだけどねw


大学編の方はこれまでとあまり変わらないスタンスな気がする。
てか、そうであって欲しい。
かきふらい先生が大学のキャンパスライフをどう描くか興味深いな。


在校生編の方で気になるのは、あずにゃんの後輩属性が消えてしまうこと。
ゆいあず分をはじめ、あずにゃんの敬語モードがオヤスミしちゃうのは痛いし寂しい・・・
憂や純ちゃんといる時の素のあずにゃんももちろん可愛いんだけど、そっちだけになるのは・・・
その代わり、後輩の新入部員を新キャラとして登場させるかもしれないから・・・
『先輩としてのあずにゃん』が見られるかも!
という新たな期待も湧いてくるんだけどねw
できれば、唯達との絡みがある回も描いて欲しいな・・・



こんな感じで妄想は膨らむばかりですが、今回はこんなところでw

コメントの投稿

非公開コメント

あ、久しぶりに更新したんだね~(笑)

原作再開嬉しいですね!

とにかく…嬉しいですね!

ツンちゃん喜びのあまり失踪しないでねww

久しぶりの更新へのコメどうもっすw
喜びあまって失踪するとか俺どんだけドジっ子なのwww
かうんた!
プロフィール

ツンちゃん

Author:ツンちゃん
あずにゃんマジ天使!
あずにゃんをこよなく愛するけいおん大好きな社会人です。
プロ野球ではファイターズを応援してます。

中野梓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついった!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
