スポンサーサイト


あずたん!遠征レポート!!その1(初日・京都聖地巡礼編)

あずたん遠征レポートの時間だああああああああああああああああああああああああ



というわけで、大満足で終われたあずたん!遠征レポートを書いていきますよ!
あずたんからもう2週間近く経ってますが気にしたら負けです



あずにゃん、むーびんぐ~!!



あずにゃんの誕生日に豊郷で行われるという素敵なイベント、『あずたん!』のために再度関西に乗り込むこととなったツンちゃん。
(ツンちゃんはGWにも、『けいおん!桜高新入生歓迎会2じかんめ』に参加するために関西遠征してます)
遠征前日はいつもワクワクしすぎてあまり眠れないんですが、今回は何と前日に一睡もできませんでした。
でもその眠れない間に、『けいおん!!』BDのあずにゃん回を観て、眠さを吹き飛ばすほど最初から高まっていました!

半年ぶりの関西!
まだ2度目の関空なのに、既に自分の庭であるかのような不思議な感覚に陥りました。
もう、関西はみんな友達!!


遠征初日は道民フォロワーさん2人と京都をプチ聖地巡礼することに(当初は俺1人で回る予定だったんですがw)
今回の聖地巡礼の最大目的は、『京アニショップ』と『あずにゃん神社』!!
GW遠征時に京都のけいおん聖地巡礼をした際に、時間の関係上止む無く諦めた場所です。




まずは、京アニショップから!

京アニショップ!京アニショップ!2京アニショップ!3


京アニショップは店内撮影が禁止されているので、外観のみで。

店内は決して広いとこでは無いんですが、京アニアニメのグッズが、けいおんのグッズが所狭しと並べられていました。
京アニショップの商品自体は通販でも買えるので、さほど物珍しいものは無かったんですが・・・

「これもあるのか!」「これもあるのか!!」って感じで、今まで通販じゃないと手に入らなかったものが普通に店舗内で売られているのに感動しました!!
当たり前の話なんですけどねw
その感動が味わえただけでも、来た意味はありましたね。
通販とはまた違う、手に取ってグッズを選べる喜びもありました!


結局、京アニショップでは8800円のお買い上げー。
こっ、ここでの予算は1万円だったんだからっ!買いすぎたんじゃないんだからねっ!!(謎ツンデレ?)




続いて向かったのが、『あずにゃん神社』こと許波多神社!


あずにゃん神社その1あずにゃん神社その2あずにゃん神社その3


由緒ある感じの神社で風情がありましたね。
流石あずにゃんが先輩達の合格を祈願してそれが叶った効果抜群の神社!!

俺とフォロワーさんがここでやってたのはひたすら撮影会ですがwww

あ、でもしっかりお参りもしてきましたよー。
大学受験のために勉強頑張ってるフォロワーさんのために合格祈願!!
あずにゃんリスペクトでガチで1000円入れてきましたw



絵馬は案外普通の絵馬が多かったですが、中にはこんなぺろぺろ絵馬もw

あずにゃん神社その4





で、ここまでで今回の京都けいおん聖地巡礼の最大目的は果たしたわけですが・・・
せっかくなので余った時間で回れるだけ聖地巡礼することにw


ビッグボーイ宇治店


かなり遅い昼食はここで食べました!(2期10話、さわちゃん回に出てきた店です)



2期2話でトンちゃんが買われた店(コーナン六地蔵店)を見て回った頃には、すっかり暗くなっていました。
だが、まだ聖地を回りたいということで巡礼続行!
出町柳駅に向かうことに。


GW遠征時に回れなかった出町柳方面。
1期OPに出てきた飛び石をついに見れる!!

しかし・・・


暗い!暗い!!暗い!!!


あまりにも暗すぎてまともに撮影できませんでしたw
あそこは夜行くとこじゃないですね・・・w
とはいえ、暗い中ではありましたが飛び石を渡っていけたんで満足できましたw



その後も暗い中出町柳駅付近、そして三条駅付近の聖地を堪能し・・・
最後はあずにゃんが入部回で訪れたライブハウス!(ライブハウス京都MOJO)

あずにゃんライブハウス





GWで回れなかった聖地をかなり回れたので、前回巡礼の補完になって初日からお腹いっぱいな一日になったのでした。
だが、この日の興奮は聖地巡礼を終えても終わりじゃなかった!




あずインその1あずインその2あずインその3





あずにゃあああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!




こうして、ぺろぺろと夜は更けていくのでした・・・(続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんた!
プロフィール

ツンちゃん

Author:ツンちゃん
あずにゃんマジ天使!
あずにゃんをこよなく愛するけいおん大好きな社会人です。
プロ野球ではファイターズを応援してます。

中野梓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついった!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
