スポンサーサイト


あずたん!遠征レポート!!その2(2日目・ゆいあずバースデイ編)

あずたん!遠征レポート2日目、今回はあずたん前日であった11/10の遠征レポートを書いていくよー!


この日は、豊郷で『ゆいあずBirthday Party』というイベが行われました。
毎年行われているイベなのですが、今回はあずたん前日にこのイベが入ってくれたので、こちらにも参加することに。
豊郷でのあずにゃん関連のイベに2日連続で参加できるという、幸せすぎる展開になったのです。






とよさと!!とよさと!!その2


半年ぶりの豊郷!!
ここは何度来てもいいところですね(まだ2度目ですが・・・w)
何か独特の空気があるというか、本当に「聖地」って感じがします。
場所的になかなか行きづらいところではありますが、行ったことのない方は是非、1度豊郷を訪れてみてください!
何度でも行きたくなりますよ!!





飛び出し看板(ムギちゃん)飛び出し看板(澪)飛び出し看板(唯)飛び出し看板(和ちゃん)飛び出し看板(憂)

飛び出し看板(純ちゃん)飛び出し看板(スミーレ)飛び出し看板(直ちゃん)飛び出し看板(あずにゃんその1)

飛び出し看板(あずにゃんその1)飛び出し看板(さわちゃん)


豊郷名物、けいおんキャラの飛び出し看板も撮ってきました!
ブログ構成の便宜上、あずたん当日に撮った写真も混じっています。
(ムギ・澪・唯・和・憂、純・スミーレ・直・あずにゃん、あずにゃん・さわちゃん)

一見ムギちゃんとスミーレは見分けがつかなそうですが、よーく見てください。
眉毛のある無しで一目瞭然ですよ!(勿論、眉毛の強調されてる方がムギちゃんです)


あずにゃんは2箇所で撮れたので2枚分うpりましたw
GW遠征時にはあずにゃんを撮りに行けなかったので、今回はその念願も叶いました!
あずにゃんはやっぱり猫耳付きなんですねw
あずにゃん看板ぺろぺろ!!


りっちゃんの飛び出し看板には時間の都合もあってたどり着けませんでした。ゴメンナサイ。
次の豊郷遠征時こそはりっちゃん分も確保しようと思います。






さて、いよいよゆいあずバースデイの話に移りましょう!



ゆいあずケーキ!


ゆいあずバースデイのメインイベントと言っていいのが、このゆいあず巨大ケーキ!
このケーキが・・・





ゆいあずケーキ!その2




ああああああああああああああああああああああああああ



ケーキ入刀によって見事なまでに切られてしまいました・・・
ケーキである以上、食べなければなりませんし仕方ないんですけどね。
切られてる時はちょっと、いやかなり辛かったですw
(切る役に当たらなくて良かった・・・)



ケーキイベの際は「ハッピーバースデートゥーユー」をみんなで歌ったりして、終始お祝いムードに包まれていました。
やっぱり、大好きなキャラをけいおん!大好きな皆さんと一緒に祝えるのって幸せだね!




ゆいあずケーキ!その3



残念ながら俺はケーキを食べる権利に当たりませんでした(このケーキはフォロワーさんが得たものです)
ですが、フォロワーさんがケーキを少し分けてくれました(ありがとうございます!)
皆さんの愛情がたっぷり詰まったケーキ、美味しかったです!




話が前後しちゃいますが、ゆいあずパーティーが始まる前にはけいおん!カフェで時間を潰していました。
あずにゃんとたい焼き食べたよ!


あずにゃんのたい焼きセット




けいおんカフェも来るのは2度目だったのですが、GWに新歓イベで来た際にはここで食事できませんでしたからね。
ここでも、前回叶わなかったことがめでたく叶ったのでした♪



けいおん!カフェその1けいおん!カフェその2けいおん!カフェその3けいおん!カフェその4

けいおん!カフェその5けいおん!カフェその6けいおん!カフェその7けいおん!カフェその8

けいおん!カフェその9けいおん!カフェその10けいおん!カフェその11けいおん!カフェその12


このカフェはガチでけいおんグッズに溢れていて、けいおんの桃源郷ですね。
ここに住みたい・・・w




旧豊郷小校舎


校舎も撮影してきましたよ!
本当にアニメの雰囲気そのまんまなんですよね(校舎内もですが)。
京都の聖地巡礼時にも感じましたが、けいおんの各聖地は再現度が高すぎて「そのまんま」って感想しか出ないんですw
でも、だからこそそのまんまの光景を目の当たりにできるという感動があるのです!





さて、ゆいあずバースデイの話に戻りましょうか。

ケーキイベ後もライブ、豪華賞品が当たるビンゴ大会・じゃんけん大会等が行われ見所たっぷりでした。
ビンゴ大会とじゃんけん大会はカスリもしませんでしたけどね・・・w
そもそも、ツンちゃんはビンゴもじゃんけんも絶望的に弱く、この日も案の定絶望的な展開でした・・・w
「知ってた」ってやつですね。まさに。


ビンゴもじゃんけんも嫌いだ嫌いだ嫌いだー!!(ところが、翌日には・・・?)






校歌



終始盛り上がったゆいあずバースデイイベは、校歌斉唱にてお開き!
何だか自分も桜高生徒の一員になれた気分でした(桜高は女子高設定ですけどねw)





きぐるみ!


ちなみに、こんなスペシャルゲスト(?)も来てました!
あずにゃんかわええええええええええええええええええええええええええええええええええ
(内緒ですが、あずにゃんとツーショット写真も撮ってもらえました♪)




この日の豊郷は痛車撮影会もできたり(痛車登校が可能な日でした)、あずにゃんのジャンボぬいぐるみを背負ってる方がいたり、何故かまどマギのまどかコスの方がいたり、QBもいたり・・・(お前は帰れw)


豊郷のとある店では、あずたん!前夜祭オフに参加してきました。
店内もけいおん仕様だったのにびっくり。
前夜祭とは思えないほど、濃密なけいおんトークを楽しんだのでした!




というわけで、前日に引き続きボリュームたっぷりの幸せな一日だったあずたん前日。
ホテルアズインへと戻り、最高の場所であずにゃんの誕生日を迎える直前、瞬間、直後に荒ぶりまくり!!
眠くなるまで存分にあずにゃんを祝ったのでした♪(このためだけにあずインに泊まったと言っても過言ではありません!)




さて、次回更新はいよいよあずたん当日編!
ツンちゃん最良の日となったこの日の出来事を幸せいっぱいにレポートします!
お楽しみに!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【あずたん!遠征レポー】

あずたん!遠征レポート2日目、今回はあずたん前日であった11/10の遠征レポートを書いていくよー!この日

コメントの投稿

非公開コメント

かうんた!
プロフィール

ツンちゃん

Author:ツンちゃん
あずにゃんマジ天使!
あずにゃんをこよなく愛するけいおん大好きな社会人です。
プロ野球ではファイターズを応援してます。

中野梓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついった!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
