スポンサーサイト


さいかい!

ブログではちょっと話題に乗り遅れた感もあるけど・・・w
昨日深夜にけいおんの超重大ニュースが飛び込んできましたね!




祝!けいおん原作再始動!!




いやー不意打ちすぎましたね。
最初は絶対釣りかと思ったんだけど・・・w
絶対ありえないと思ってたから考えもしなかった原作復活が実現するとは・・・
アニメ2期や映画化が決まった時以上にうれしいですよ!!


俺ははっきり言って(けいおんにおいては)原作信者なのです。
1期の頃はそれほどアニメ版の方は好きじゃなかった(特にオリジナル展開の部分で)。
かきふらい先生が描く原作が大好きだからこそ、アニメも一応好んで見てたって感じだったのです。
2期になってからあずにゃんメインな話が増え、オリジナル部分もけいおんらしいゆるさが見られるようになったことでアニメの方も相当好きになりましたが、それでもあくまで原作こそ至高。
かきふらい先生への信仰は変わりませんでした。
アニメからけいおんに入った人は、原作が4コマということで『物足りない』と感じる人も少なくないかもしれませんが・・・
かきふらい先生は4コマという狭い枠の中から今にも飛び出してきそうなくらいにキャラを生き生きと描き、読者をまったり心地よい世界に引き寄せてくれるんです。
先生のおかげで、ここまで俺が、多くの人がけいおんを好きになれたんですよ!


そんなかきふらい先生がけいおんの続編を描いてくれるのだから、俺は手放しで喜べます!
確かに、『あのままきれいに高校卒業で終わればよかった』『先生は望んでないのに無理矢理続編を描かされるのでは?』等、様々なネガティブ意見や憶測が飛び交うのも無理はないかもしれません。
それくらい素晴らしい最終回だったのですから、アニメ(24話)も原作も。
でも、かきふらい先生が決断した以上、俺は素直に期待したいし応援します。
やっぱり、好きな作品はできる限り長く続けて欲しいのが本音ですw
きれいにとか気にしなくてもいい。
ゆるゆると俺をけいおんワールドに浸り続けさせて・・・w
かきふらい先生にはこれまで以上のプレッシャーがかかるでしょうし、お身体だけは大事にして欲しいですね。


まずは早くきらら本誌を買って、『自分の目で』けいおん再始動の記事を確かめたい!
こっちは月刊誌の遅れがひどい(2日遅れが普通)のでいつ買えるか分かんないけどね・・・w




ちなみに、十六茶戦争は超平和でしたとさ。
今日の夜でも余裕でいっぱい置いてあったし、少なくともこっちでは深夜に必死になる必要全く無かった・・・w
(楽しかったからいいですけどw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんた!
プロフィール

ツンちゃん

Author:ツンちゃん
あずにゃんマジ天使!
あずにゃんをこよなく愛するけいおん大好きな社会人です。
プロ野球ではファイターズを応援してます。

中野梓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついった!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
