スポンサーサイト


お待たせ!けいおんライブレポだよ!!(1日目)

関東から帰ってきてから、しばらくCWMS(Come with Me!!症候群)を患いなかなかライブレポが書けませんでしたが・・・w
ようやく落ち着いてきたんで、関東でのオフ会&けいおんライブレポを書きまーす!
ライブの詳細というよりは俺の感想をメインに書くんで、しっかりしたライブレポを読みたい方は公式とか他のけいおんライブ参加者のレポを読んでねw


2月19日。
この日俺は、約3年半ぶりに北海道から飛び出し、関東入りすることとなった。
一番の目的はもちろんけいおんライブだけど、この遠征には関東のフォロワーさんと会うという目的もあった。
1週間ちょっと前までは全然その予定も入っていなかったけど、ツイッターで俺と会いたいフォロワーさんを募集してみたところ、上手い具合に予定がオフで埋まってくれることに。
けいおんライブ、関東のフォロワーさん、秋葉原・・・
初めての体験尽くしとなる。本当に出発前から、『ドキドキが止まんない~フルスロットルな脳内~』だった。

空港では時間が空きすぎて暇だったので、某フォロワーさんがお土産お土産言っていたのを思い出して2種類のお土産を購入。
実はこの時買った2種類、片方は普通の土産でもう片方はカオスな代物だったのだよ・・・!
今考えたらカオスな方で統一した方がよかったかもね・・・w
お土産渡し忘れたり、普通のお土産渡したフォロワーさんすんませんでした><

しかし、飛行機は浮く時こそ変な感覚するけど快適だね。
思い切り窓を覗けてたあたり、俺は少しも高所恐怖症ではないらしい。
飛行機からの景色を眺めてた時、(高所恐怖症キャラの)ヒナギクが真っ先に思い浮かんだw


こうして羽田に到着し、多少乗り継ぎに迷いつつも秋葉原へ向かう。
アキバでは駅に着く直前から吹いてしまったよ・・・w
そこから景色が一変するしwww
駅からして今期アニメが宣伝されてるんだもなぁ・・・w
「アキバにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って実感がすぐに沸きましたwww


着いてからは、最初に会うフォロワーさん探しに奔走。
それっぽい人を見かけても話しかけられずに探し回ること30分近く・・・w
メールでやり取りしても落ち合えずに、結局は電話してようやく会えましたw
オフって会ったことない人だと顔全く分かんないから、会う段階が一番難しいよね・・・w


そこからけいおんクラスタで楽しいオフの時間を過ごしました!
関東のフォロワーさん2人に俺が合流する形だったので、最初は何となく入っていきにくくて不安だったけど。
ライブに一緒に行く道民のフォロワーさんが遅れて加わってからは、徐々に馴染めていったかな?

ただ、アキバの雰囲気にはそう簡単に馴染めるわけもなく・・・
様々な建物が何の規則性も感じずに乱立して建ってるんだもんw
アキバはマジ二次元と三次元が交差する街だね・・・w
まさにカオス。あの空間はカオスとしか言いようがない・・・w
当然人も多いし、終始圧倒されてましたwww

俺がアキバに抱いてるイメージとの相違も色々面白かったですw
アキバのオタショップは、とにかく階段が狭いwww
オタの聖地だしもっと広々としてるもんだと思ってました。
階層はあっても1フロア自体はそんなに広いわけじゃないのね。

その分、オタショップの数は大きいものから小さいものまで相当なものでした。
その中で目立ったのが、圧倒的なフィギュアの量www
どこに入ってもフィギュアがたっぷり陳列されてましたwwwww
札幌じゃ、フィギュアはそこまでメインコンテンツになってないのに・・・
流石秋葉原。流石フィギュアの街。レベルが格段に違いましたwww


俺がアキバで興味を持ったもの、その1つはあるカードショップ。
まさかけいおんのプレシャスメモリーズがバラで売られていて、好きなカードを選んで買えるとは・・・!(当然価値によって価格は違いますが)
「これはお得だ!」と思いあずにゃんのカードで安いやつをいっぱい買いましたw
(実は2日後にまたここにきて高いカードにも手を出して数倍の出費をすることになるのだが・・・)
教えてくれたフォロワーさんありがとう!

もう1つ興味を持ったもの、それはあずにゃん刺繍Tシャツ。
見た瞬間から気になっていたけど、何しろ価格が12600円・・・w
予算的に買えなくもないとはいえ、もっと買うべきものがあるかもしれないし悩みに悩みました。
とはいえ、けいおんライブに着ていくものの用意がなく、元々現地調達で何か一目でペロリストと分かるものを買おうと計画していた俺。
これは・・・まさにうってつけの商品!!

ってことで、すぐには買いませんでしたが最終的には自重せずに購入しましたwww
諭吉が犠牲になったけど、この選択は間違ってなかったよね・・・?
その前にネコ耳も買ってたんで、痛すぎるくらいのペロリスト装備がこの時整ったのでしたw


アキバ巡りも楽しかったけど、一息ついた際のトークも楽しいものになりました。
そういやペロリストと会うのも初めてだったな・・・(同志!同志!!)
4人中ペロリストが(俺含めて)3人もいるのに、途中から野球の話ばかりで盛り上がるってどうなのよ・・・w
やはりペロリストは紳士だな(キリッ
けいおんとプロ野球は今の俺にとっての2大コンテンツなので、本当に良い巡り会いでした!
ファン球団が違うフォロワーさんや、けいおんライブに行けないフォロワーさんもいたけど、そんなの関係ありません。
共通のクラスタでリアルで盛り上がれる。いいものですね・・・


ペロリスト2人と別れた後、夜は一緒にライブ行く方のフォロワーさん繋がりで関東のハムクラスタと飲みました。
本拠地が東京時代からのハムの話がいっぱい聞けて興味深かったですよー。
この方々はアイマスクラスタで、JリーグクラスタでもあったのでJの話も色々聞けたのですが・・・
Jリーグ(特にJ2)ってプロ野球よりも随分最前線を行ってたんですね・・・w(痛ユニとか痛フラ的な意味で
この方々が着てきてた痛ユニも堪能させてもらいました!w
Jリーグ知らぬ間にオタ化しすぎだww
俺も痛ユニというものに興味持っちゃいましたw


そんなこんなで皆さんとお別れし、予約していた有明のホテルへ。
ホテルの階層が半端無くてビビりましたw
17Fで寝るとか何なのよ・・・w
何しろここ、東京ビックサイトに近くてコミケ時期の予約は半年前に埋まるらしいんでね・・・w
時期は違えど何気に凄いとこに泊まったんだな俺・・・w


こんな感じで、1日目は終了!


げっ、予想以上にレポが長く・・・・
まだけいおんライブのレポに入れてないww
よって記事を2つに分けます。
けいおんライブの記事は次の記事でーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんた!
プロフィール

ツンちゃん

Author:ツンちゃん
あずにゃんマジ天使!
あずにゃんをこよなく愛するけいおん大好きな社会人です。
プロ野球ではファイターズを応援してます。

中野梓
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついった!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
